2013年10月7日月曜日

門倉貴史くんと木村佳子さんの講演を聞いて

門倉くんの話は、硬い話をたどたどしく、特にギャグも無く進めただけだった。
債務国のEU勢をこのブタ野郎呼ばわりしていたのはウケたけど。
一方、木村さんの話は、カレンダー投資法なんか特に
今後の財政の崖を乗り切る上でのヒントになった。
 
さて、10/17のタイムリミットにアメリカの債務上限はどう解決するのだろうか?
去年の年末も全く同じ事で揉め、ハリウッド映画の茶番を見せられているようだった。
 
墜落しそうな飛行機は、操縦が効かないまま地面スレスレまで突っ込んでいくのがお約束。
こりゃダメかも分からんね!って所で崖に隠れて機体が見えなくなるまでが定番の流れ。
音楽が止まり、唖然とする美女の顔ドアップ。
そこにブゥ~ンと上がって登場する飛行機、そしてハッピーエンド。
 
しかしな、
これを現実世界で他国の通貨も巻き込んでやるのはハッピーじゃねーぞ!
 
もーな、だとしたら崖に隠れて見えなくなってしまった所が底値になるんか、
カレンダー的には10/11の三連休前の金曜あたりかな~と思って準備中。
と、準備のつもりが、店員に優しい「しまむら」の株買っちゃったBOSでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿